第18回麻酔科学サマーセミナー

代表世話人挨拶▷ ページを更新する

代表世話人挨拶

沖縄県立中部病院 麻酔科

西 啓亨

麻酔科学サマーセミナーは、通常の学会とは異なり、例年、南の島 沖縄で開催される開放的かつ熱いディスカッションが繰り広げられる会で、今回で18回目を迎えます。

今回は、テーマを「沖縄で科学する」とし、麻酔科学の話題だけではなく、実際に沖縄で科学(研究)している沖縄科学技術大学院大学(https://www.oist.jp/ja)、沖縄美ら海水族館(https://churaumi.okinawa/)の研究者にも登壇して頂く予定にしています。

また「環境に優しい」、「人に優しい」、「With COVID」をサブテーマとして、我々麻酔科医が現在、盛んに議論されている社会問題にどう向き合うのか、考える機会となるようなセッションを企画中です。

第18回麻酔科学サマーセミナーは、2022年7月22日〜7月24日の日程にて、現地開催を目指して準備中ですが、コロナの感染状況、台風の影響などにより、WEB配信が主体となる可能性もあります。随時、ホームページなどにて情報を更新して行く予定です。

また7月22日のセッション終了後、沖縄美ら海水族館へのNight tour(セミナーで貸し切り予定)、例年の懇親会も趣向を変えて、「沖縄で味を科学する」をテーマとし、沖縄でホットな職人達に話して頂くことも計画しています。

暑い南の島にて、麻酔科学を存分に語り、併せて、新しい沖縄の魅力を感じて頂ける機会になればと考えております。

全国の麻酔科医、麻酔科医療にかかわるコメディカル・企業の皆様の多数のご参加を世話人一同、お待ちしております。

開催会場

万国津梁館
沖縄県名護市喜瀬1792

お問い合わせ

麻酔科学サマーセミナー事務局
(株式会社DDO内)
〒113-0033
東京都⽂京区本郷2-40-17
本郷若井ビル5F
TEL:03-5804-1233
FAX:03-5804-1231
e-mail:secretary@ddo-corp.com

© 第18回麻酔科学サマーセミナー
Produced by Secand Co Ltd

arrow_upward

トップ