第17回麻酔科学サマーセミナー

世話人挨拶▷ ページを更新する

代表世話人

国立病院機構呉医療センター・中国がんセンター麻酔科

讃岐美智義

麻酔科学サマーセミナーは、全国の麻酔科医のホットな交流をコンセプトに、沖縄の地で通常の学会では得られないオープンな雰囲気と本音のディスカッションを繰り広げています。テーマを、思い切って「麻酔の夏。沖縄の夏。」といたしました。

さて、令和2年6月には第38回日本麻酔・集中治療テクノロジー学会(JSTA38)に引き続き、同会場で麻酔科学サマーセミナーを開催する予定でしたが、COVID-19の感染拡大を鑑みて1年間延長することにいたしました。同時開催ではなくなりましたが、第17回麻酔科学サマーセミナーは、予定通り2021年6月末に沖縄県名護市の万国津梁館でハイブリッド開催いたします。もちろん、学会開催にあたりましては、感染予防策を徹底いたします。感染対策に関しましてはWEBサイト上で別途に、ご案内いたします。

第17回麻酔科学サマーセミナーの内容は、例年以上に期待できると確信しております。恒例のバトルオンセミナー(コロナ時代のビデオ喉頭鏡)や必見の声門上器具セミナー、意識下挿管のセミナーといった、麻酔科医なら誰でも楽しめる気道関連のセミナーが目白押しです。その他にも、新たな試みとして、ZOOMウェルカムセミナーやZOOM情報交換会はWEBのみでの開催を予定しています(現地参加者も、これらの企画のみWEBからの参加になります)。ZOOMといえどもこれまでにない企画で盛り上げます。全国の麻酔科医や麻酔科医療にかかわるコメディカル、企業の方々の多数の参加が期待されます。6月25日~6月27日に開催される第17回麻酔科学サマーセミナーに、現地あるいはWEBからのご参加をお願い申し上げます。

ぜひ、今年こそはと考えている皆様、これまでのリピーターの皆様、すべての世代の麻酔科医療にかかわる皆様の多数のご参加を世話人一同、お持ちしています。

令和3年5月吉日

リンク

開催会場

万国津梁館

沖縄県名護市喜瀬1792

WEB会場

お問い合わせ

麻酔科学サマーセミナー事務局
札幌医科大学医学部
麻酔科学講座内
TEL:011-611-2111
(内線 35680)
FAX:011-631-9683
E-mail:summerseminar-office@sapmed.ac.jp

© 第17回麻酔科学サマーセミナー
Produced by Secand Co Ltd

arrow_upward

トップ